アイキャッチワークイメージ
about イマジンワーク

【from 女性講師♪】講師業、はじめましたっ!

皆様、おはようございます。
先日、お一人目の入店前研修を担当させていただきましたHです。

 

はい、、、とっても緊張しちゃいました。
なんとか無事に終えさせて頂くことはできましたが、研修が終わったあとには、

『あの順番のトコロはこういう風にお伝えさせて頂ければ良かった!』
『あっ、、、○★のことお教えしようと思ってたけど伝え忘れちゃった!!』

などなど。
もぉ~~~出てくる出てくる(>_<)

後日、研修当日にお伝えし忘れちゃったことを一通りお伝えさせて頂くことが出来ましたが、なんだか、内心はアタフタとした感じの研修となっちゃいました。

先輩講師サマのサポートを受けたりしながら、なんとか事なきを得ました(ハズ!)が、やはり、ひとさまに対して、お教えさせて頂くと言うお仕事はタイヘン難しいものなのだ!と実感いたしました。

と同時に、今まで感じたことがないような充実感も味わうことが出来ました。
これは正直、自分としても、とっても嬉しくなりましたし、今後、1日も早く講師として一人前になりたい!との気持ちを、さらに強くいたしました。

私にとって最初となる今回の生徒さんは、レディース専用サロンの経験者さまでした。

彼女、ボディ施術についてはモチロン私よりもお上手(汗)。
カウンセリングでのお客様とのコミュニケーションの取り方や、トリートメントする際のお身体のポジショニング、そして、イマジンならではの後半施術への取り組み方などなどを中心とした研修を行いました。

彼女自身がお持ちのスキル&キャリアを活かしつつ、彼女が経験をされていらっしゃらないことを味付けさせていただくことが出来ていればイイのですけど・・・。

と願いながら彼女のデビューをココロ待ちにしていたのですが、先日、無事にデビューを飾って頂きました。

タニ店長からは、
『研修ご担当ありがとうございました!○さんもタメになったって喜んでおられましたよ!』
○さんご本人からも、
『先日はありがとうございました!H先生のお陰で楽しくお仕事できそうな気がします!!』

なんて、たいへん有り難いお言葉を頂きまして、私の涙腺、ヤバかったです(泣)。

『今後も研修を担当させて頂く生徒さんに喜んで頂けるよう頑張っていくぞ!』

と、強くココロに誓った、私の「入店前研修、初体験♪」のご報告でございました。

 

 

皆様、今後とも宜しくお願いいたしますね(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。