アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

24時間、戦えますか?

怒涛の週末が終わり脱力状態の「日曜日のオトコ」フロントスタッフのOです。

 

 

いやぁ~ワタシはもぉご老体なもんでですね(^^;
日々の疲れや一週間の疲れが、若かりし頃よりも溜まる「週」があるんですよ(>_<)
今週は、その「週」の気配アリアリ…
運よく今週は日・月と連休を頂いているうえ、特別な予定も入れておりません(入らなかった!とも言えますw)でしたので、本日の日曜日は、しこたま睡眠を取り、明日の月曜日は、スローな1日を過ごしながら、体力の回復に努めていきたいと思っております。

そう言えば、先日、セブンイレブンの店舗オーナーさんが24時間営業を断念して、本部から1,700万円ほどの違約金を請求されたと言う問題が話題となってましたが、本部側が態度を一転、短縮営業を理由とするような違約金を求めない方針へと変えたそうですね。

ワタシ個人的には時短営業賛成派でしたので、ちょっと安堵いたしました。

この問題、インターネットの普及効果も相俟って賛否両論が巻き起こってましたけど、セブンイレブン本部が強硬姿勢を崩し方針を変えたのは、この影響も大きかったのでしょうね。

今のご時世…
ブラックやらコンプライアンスやらハラスメントやらと、明らかに、会社より個人を尊重する(守る)時代に変わってきていますよね。
24時間営業のコンビニエンスストアは、この先、少なくなっていく傾向となるかも知れませんね。
次のご時世…
クルマの自動運転技術の開発などと同様、店員が居ないコンビニが当然の時代になっていきそうです。

ところで皆様、、その昔、、、

『24時間、戦えますか?』

なんて広告が大流行したのですけど、聞いたことがございますか?
今の時代にこんなキャッチフレーズで広告を打ったなら、もぉ日本中で大炎上まちがいナシ!ですね(笑)。
因みにコレ、栄養ドリンク「リゲイン」のCMで使われたキャッチフレーズなんですけど、この当時(ちょうどバブル期の頃ですw)、栄養ドリンクのCMはたくさんあったんです(^^;

『疲れがタモれば、ユンケルだ!』
『ユンケルンバでガンバルンバ』

『5時から男の、グロンサン!』

『ファイト~!イッパツ~~!』
『肉体疲労時の栄養補給に、リポビタンD!』(まんまやんっ!w)

『元気ハツラツ!オロナミンC』

などなど。

さて、、、このブログをご覧頂いている皆様は、いったいぜんたい、、いくつご存知でしょうか?

今やユンケルのCMキャラクターはイチロー選手が長いこと務めていらっしゃいますが、その前は長いことタモリさんだったんです。
『ユンケルンバで・・・』ってフレーズ、まったくもってワケ判りませんが(爆)、ネットで調べたところによると、当時のサラリーマンはユンケルを飲むたびに『ユンケルンバでガンバルンバ!』って言っていたそうです。

ん??
ごめんなさい(>_<)。
ワタシ、ちょっとゴマカシ方向に入っておりました。。。

『ユンケルンバでガンバルンバ!』って言いながら、ユンケル飲んでました。
『5時からオトコのグロンサン♪』って首を動かしながらグロンサン飲んで、夜の街に繰り出してました。

さも、、、他人事のような言い方をしてしまってスイマセン。。。(^^;
ワタシ、間違いなく、その時代の生き残りの一人でございます。。。m(__)m

 

おっとっと、、、気が付けば、今回はボリュームたっぷりなブログ内容となってきちゃいました。
疲れも溜まってきている個人的な事情もございますので、コレにてエンディングとさせて頂きたいと思います。

 

皆様、よい日曜日をお過ごしくださいませ。

 

ワタシは、これから『肉体疲労時の栄養補給にリポビタンD』を飲んで睡眠に入り、連休明けの火曜日の出勤前にはユンケル黄帝液を飲んで、お仕事ガンバルンバしたいと思います。

 

ではでは皆様、また来週~~

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。