アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

傘。

皆様、おはようございます。
週末はテレビばっかし観ていたドライバースタッフのKです。

 

しかし、このご時世…ホント、便利になりました。

単に「テレビ」と言いましても、ネットTVも含めイロイロなものがございます。
そして、ネットTVでしか試聴できない番組なんかも多々ある時代となりました。
また、仮に見逃してしまった地上波番組でも、ネットを漁れば「あとから試聴」も出来たりします。

そんなこんなの便利なモノを駆使いたしまして、、、
サッカー観戦やら、見逃したドラマやら、芸能関係の話題やら、を観てました。

やはり、この時代における一番の発明は「携帯電話」と「ネット社会」でしょうか・・・。
ちょっと「仕入れ損ねた情報」でも、外出中でテレビの前にいなくても、、さほどタイムラグなしになんとかなる時代となりました。

ホント、便利なもんです(笑)。

この便利さに慣れたうえで、昔を回顧いたしますと、当時の不便さが信じられないくらいです(笑)。
今の時代…

電話ボックスにヒトが並んで待っているなんてことは、通常ならばあり得ません。
クルマの運転中に電話がしたいからと言って、発見した電話ボックスに駆け込むこともありません。
待合せ場所で相手に会えないときに、会えないまま一日が終わるなんてこともナイでしょう。
誰かん家の家電(親)経由を駆使して出会えて「機転が利くね!」なんて褒められることもあり得ません。
辞典でスグに調べたいことがあるけど、明日の図書館の開館待ち!なんてこともありません。

って言うか、これらについては、、、

『言っていること自体がサッパリ判らない』

なんてブログ読者の方も多いんだろうなぁ~~なんて思います。
そりゃそぉです。。。
そんな時代を知っている自分の世代でさえ、当時の不便さについては、今更、、、ムリです(笑)。

我々人類は、、、
今までに数々の発明を繰り返し今の時代を築いておりますし、、、
今、現在も、その発明や発展はあらゆる分野で現在進行形で進んでいますよね。

(まっ「我々」なんて言いつつ、、、自分は何にも発明はしておりませんが(笑)。。。)

でも、そうやって考えてみますと、、、
今は「ヒト」が運転することが当たり前とされる自動車についても、
自動運転が当たり前の世の中に変わることも、決して夢物語ではないんですよね。
だって、
オモテで電話できて、オモテでテレビが観れる世の中なんて夢物語だと思ってたんですから(^^;

まだまだ生きているうちに「信じられない夢物語」に幾つか出会えそうで楽しみです。。。
(まっ「他力本願」っすけどww)

ところで、、、
そんな時代の中でも、ずーーっと変わってないよねって思われるのが、、、雨よけの手段。

「傘」

ポンチョやレインコートなどもありますが「傘」ほどのシェアを得ることが出来ていないのが現実。
ってことは、雨をよける手段としては「傘」が一番便利!と認識(評価)されている証しとも言えます。
でも、そんな雨をよける上では欠かせないアイテムの「傘」ではありますが、

片手は奪われるし、人混みでは歩きずらいし、強風では役に立たないし、などなど。

ホントは不便です。
昔も今も&世界中で「傘」が抱える課題は多々ありますし、多分、さほど解決されてもいません。
日本製のビニール傘が「前が見えて安全!」って評価を上げるくらいのレベルですからね(^^;
(これまた「他力本願」ですけどw)
もしも願いが叶うなら・・・

『むかし「傘」なんて使って雨を防いでいた時代が信じられない!!!』

なんて時代を自分が生きている間に経験してみたいものです。

 

 

以上、本日のブログとさせて頂きます。
我ながら、、、薄っぺらい内容のクセに長文になってしまってビックリです。。。
m(__)m

最後までお読み頂きありがとうございました!

皆様、、、今週も一週間、ゲンキに頑張っていきましょうね!!!
では、また。。。

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。