アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

新米パパの子育て日記

皆様、おはようございます。
最近、月イチペースで登場させて頂いている新米パパのスタッフTです。

 

先月末に体調を崩した愛息「Uくん@幼稚園年少」
今じゃすっかり元気になり、毎日、楽しく幼稚園に通っています。
そして、いよいよ来月にはUくんの人生初となる「運動会」が控えてます。

先日、先生が言っていたのですが、
園児みんなで行なう「かけっこ」の練習で、ただ一人、クラウチングスタートをしているのだそうな・・・。
ドコでそんなコト、覚えてきたのか・・・

 

謎です。

 

ちなみに、先生が言うには、だからと言って速いワケではなく(笑)、
『よーいドン!』
の合図のあと、友達の皆が走り出した後に、Uくん、走り出すのだそうです。

新米パパとしては、ちょっと悔しいので(笑)そのお話しを聞いてから何度かUくんと、
「クラウンチングスタート&早い始動!」
の練習に励んでおりますので、運動会当日の成果を楽しみにしている次第です^^。

 

ところで、
先日の「熱性けいれん」の発作を起こしたときにはクスリの有り難さを痛感いたしました。

坐薬でしたけど・・・その絶大なる効果は、
「さすが!おクスリ!!」
と心の底から思えるほどのモノでございました。

ウチの嫁さん、どちらかと言うと「自然派志向」なタイプなので、
普段から、食事にしてもナンにしても、どちらかと言うと素材を大事にするんです。

そして、そんな流れなものですから、カラダについても出来るだけクスリに頼らず、
人間のカラダが備えているであろう「抵抗力」や「免疫力」を大事にする傾向があるんですね。

ですので、なにかあったときスグに「やれ病院だ!」「クスリを服用しよう!」
とは、普段は、なかなかならないんです。

まっ、自分もそんな考え方は決して「No!」ではなかったりもしております。

実際、自分が未だ若い頃にはw、
『あっ、風邪を引いちゃったな~~、熱が上がってきちゃったなぁ~~』
なんてときに、あえてサウナに行って大汗をかいてかいてかきまくってww、
その後・・・
栄養ドリンクを飲み、夜は寒気が来ないように十分にケアもして、翌日にはすっかりと元気!!
なんて経験が事実として何度もあったりするものですから、
ソレが正しい行動なのかどうかは定かじゃないですが、当時は素晴らしい作戦だと心底から思ってました。
加齢もあり、、、
今じゃ、ちょっと怖くて(汗)、なかなかトライできませんけどね(^^;)

 

話しは戻りますが、
今回のUくんの「熱性けいれん」の件で言いますと、

『クスリに頼ることも肝心!』

正直なところ、そんな風に思いました(汗)。
きっとUくんが自分の気持ちを何でも話せるくらいの歳だったら、

『自然派志向ってのはソレはソレでいいけど、今、俺、ツラいんだから、クスリくれよ!!』
『抵抗力はゲンキな時に身に付けるから!クスリでイイから、頼む!!今を、、ラクにしてくれ!!』

って言っていたに違いないだろうなぁ~~~なんて思っている今日この頃でもございます(苦笑)。

人生、何事においても「Case by Case」

皆様も、どうか状況に応じて、何事にも臨機応変に・・・
毎日を元気に楽しく、そして明るく前向きに過ごしていけるようにしてくださいね!!

 

以上、本日のブログ、最後までお読み頂きありがとうございました。
ではでは、また(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。