アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

新米パパの子育て日記

皆様、おはようございます。
揺るがない月イチペースを厳守している新米パパのスタッフTです。

 

さて、皆様、、、
台風19号が猛威を振るった週末でしたが、ご無事でいらっしゃいましたでしょうか?
日本列島がすっかりと覆われてしまうほどの巨大な台風・・・
今回は強風よりは大雨の影響で、全国各地で甚大な被害が出てしまいましたね。
この場をお借りいたしまして、被災された方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

 

そんな中、本題へと入らせて頂きますが、
先日、
って言うか昨日(ホントは一昨日)、、我が愛息「Uくん@幼稚園年少」の運動会が行われました。

全国いろいろなところの運動会がそうだったように、Uくんの幼稚園も週末の運動会は順延となり、
平日のど真ん中に日程をズラして開催されました。
パパさんママさん、、、
って言うか、パパさん達はこの平日に一体ドレだけの人が来れるのだろう?と思ってましたが、
ほぼほぼ全員のパパさんが応援に来られていたみたいでした。

まっ、、、自分もそうですけどね(笑)。

さてさて、、、Uくんにとって、初めての運動会。

幼稚園ですので、基本的には「お遊戯」のようなプログラム中心で進んでいくのですが、
私は?と言えば、Uくんの「かけっこ」に期待をしていたワケです。

先日のブログでも書かせて頂きましが、
先生が言うには、ウチのUくん、友達の中でただ一人だけ、クラウチングスタートの「選手」
先生からお話しを聞いてからと言うものの・・・
自分はUくんと「クラウチングスタート&早い始動!」の練習に励み、本番に備えてきました。
でも、どうしてもUくん、、、

『よーいドン!』

のタイミングを取ることが難しいらしく、すげぇ遅れたり、すげぇ~フライングしたりの繰り返し・・・。
フライングについては、どうしても私の性(しょう)に合わないので、、、

『とにかく、ドン!の音を聞いたらスグに猛ダッシュ!』

と言うところに重点を置いて練習を重ねました。
そして、不安一掃までは行かず、、、
って言うか、不安バリバリな中で迎えた運動会当日。

いよいよ「かけっこ」のプログラムに入り、Uくんにとって初めてのレースも始まります。。。

 

悪い予感は・・・してました。。

 

Uくん、4レース目だったのですけど、
その前の3レース共に・・・誰もかれもが、見事にフライングのオンパレードなんです。
そして、年少のこどもたちのフライングにはピストルを持った先生も寛大です。

3レース共に、一番早くフライングをした子がTOPでゴール。。。

一番早くフライングをして一番にゴールに到達した子たちは満面の笑顔・・・、
そして、その子のパパさんママさんと思われるオトナたちも楽しそぉ~~な笑顔。。。
ハタから見ていても可愛くって堪らない光景なのですが、皆さん、楽しそうに動画を撮っていました。

さて、、、Uくん。。。

先生が仰る通り、ただ一人、早くからクラウチングスタートのスタイルを取っています。
ココ、練習を重ねた成果が出ています。
そして、周りの(存じ上げない)オトナたちがUくんを見て楽しんでくれている声も聞こえてくるので、
それは、まぁヨシ♪といたしましょう(笑)。

あとは、『よーいドン!』を待つばかり。。。

『・・・ドン!』

の音がしたときには、Uくん以外のこどもたちは、みな見事にスタートラインには居ませんでした。
もはや、想定内でしたけど。。。

Uくん、、、
『ドン!』の音を聞いてから、結構いいタイミングでスタートしていきました。
前だけを見て、一生懸命、頑張って走っていきます。

そして、ゴール!!

30m走、、、くらいでしょうかね。
圧倒的に短いんで、、、追い付きません&抜けません。。。
Uくん、結構イイ感じで走ってましたけど、6人中、6番目でゴールとなりました。

レースを終えたUくん…
ゴール側で待ってたママと歓喜のハグを交わしたあと、自分を探して&見つけて、ニコっとしてくれます。
練習の成果を出せた満足感からでしょう・・・Uくん、とってもイイ笑顔です。

自分、ビデオカメラを構えながら、、左手で「よくやったね!」のポーズをUくんに・・・。

レース前もレース中も、
自分、イライ・・・いや、モヤモヤした気持ちがくすぶってはおりましたが、
レース後、Uくんの姿を見てたら、そんな思いも、スカッと吹っ飛んでいきました。

どのパパさんママさんも、そぉ思っていらっしゃるに違いないでしょうが、
やはり、ウチの子供が●☆ばん可愛いです(笑)。

その後も運動会は続いていましたので、一通り観戦?いたしましたが、
年中さんも「かけっこ」(年中にもなるとフライングをする子はそぅそぅ居ませんでしたねwww)、
そして、年長さんは「リレー」をしていました。

来年(年中)こそ、かけっこ一等賞!
再来年(年長)は、アンカーくらいになって大活躍・・・

そんな中長期の目標を立てつつ、一年後に備えていきたいと思います。。。

 

今度の週末…
Uくんが大好きな「●◆寿司」でお祝いしながら、来年に向けて一緒に走り出そうと思います。

 

 

以上、拙い文章でございましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。
ではでは、また(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。