アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

2019年の流行語

2019年も12月…
先日、今年も毎年恒例の「新語・流行語大賞 by ユーキャン」が発表されましたね。

 

さてさて、今年はどんな顔触れ・・・いや、どんな「字ぶれ」でしょうか・・・

見てみましょう^^。

【年間大賞】ONE TEAM
やはり今年はコレでしたね^^。
ラグビーW杯で活躍された日本代表チームのテーマ。
コレを掲げたジョセフヘッドコーチの留任が決まったようですので
「ONE TEAM」は今後も続いていきますね^^。

【トップ10】計画運休
事前に予測される台風などから「命を守る」ために鉄道各社が実施しましたね。
元々は、2014年10月にJR西日本が始めたのが最初だったようです。

【トップ10】軽減税率
令和元年10月度に上がった消費税の軽減措置ですね。
スーパーで飲食物を買ったときに「持って帰るか?」「中で食べるか?」で変わるんですよね(^^;

【トップ10】スマイリングシンデレラ/しぶこ
日本人女子で初めて海外メジャー制覇を成し遂げた「渋野日向子」選手のことですね^^。
あの笑顔は、ゴルフファンの心を鷲掴みにしましたね。

【トップ10】タピる
実はワタクシ、タピったことがないので良く判りません(^^;

【トップ10】#KuToo
世界的なものとなった「#MeToo」になぞられて出来た言葉。
日本の職場で女性にハイヒールやパンプス着用を強いる企業体質に投げ掛けられた言葉なんですね。

【トップ10】○○ペイ
言わすと知れたキャッシュレス決済のことですね。

【トップ10】免許返納
高齢ドライバーに多い運転事故が起きるたびに耳にする言葉ですね。
自分、一回でもブレーキとアクセルを踏み間違えるようなことがあれば返納したいと考えてます。

【トップ10】闇営業
毎年そぉですけど、今年も芸能界では様々な事件が起きちゃいました。

【トップ10】令和
西暦645年の「大化」から数えて248番目の元号となった「令和」
もぉ~すっかり聞きなれた「言葉」となりましたね。

【番外編】イマジン東京
OPENから16年目を迎えた「完全着衣 de 高収入」がモットーのメンズエステ。
長年の実績と信頼で、皆様にとって輝かしい未来をお約束いたします!

こんなお店で宜しければ、是非是非、皆様お気軽にお問い合わせくださいませ(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。