アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

勇気と感動!

こんにちわ~スタッフ丸山です!

日曜日に昼食がてらにテレビをつけ、たまたま、映っていた全国実業団対抗女子駅伝予選会をBGM代わりにボーと見ていたところ、驚愕の光景を見てしまいました。

選手が四つん這いで必死になって次の中継地点にタスキをつなごうとしているではありませんか!

膝から出血…明らかに擦り剥き状態…でも、誰も止めようとしない!選手の必死さに感動を覚えた半面、『なせ?止めないの???大会関係者が、すぐそばにいるのに???』と思いつつテレビを食い入るように見ておりました。

なんと!その選手は、見事、中継地点で、次の選手にタスキを渡したではありませんか!

今まで、駅伝に対してほとんど興味を持ったことはなかったのですが、ドラマがあるのだなぁ~とつくづく感心してしまったのです。その感動余韻でその後の展開に興味が湧きレースを見ていると今度は、トップをぶっちぎりで走っていた選手が、突然、千鳥足に…逆走&迷走で最終的には倒れこみ棄権…駅伝とは本当に過酷な競技!と思い知らされたのでした。

競技にかける一途な気持ちと団体競技ならではの他人の選手に迷惑をかけない思い、素晴らしいです。

私も学生時代は、ある団体競技をしておりましたが、これほどの思いがあったかどうか…(多分、なかったと思います。)

スポーツには、ドラマがあるとよく言われますが、その光景を見た瞬間でもありました。

彼女たちの姿勢に感銘を受けながら、我が身を振り返る昼食時でした…

その後、ニュースであの四つん這いでタスキを渡した選手(飯田選手)は、実は、レース中骨折をしていたことが判明、さぞかし辛かったと思います。

捻挫ぐらいでギャー!ギャー!騒いでいる自分がとても恥ずかしい~と反省するのでした。

勇気と感動をもらった素晴らしい一日でした。

必死にタスキを渡した飯田選手!ケガを直して、一日でも早くレースに復帰することを願います。

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。