アイキャッチワークイメージ
about イマジンワーク

入店前研修-こぼればなし-

皆様、こんにちは!
早番のお時間、ご老体ながらフロントをやっているYです!

今日も朝の10時からお店はオープン!
月曜日の朝だと言うのに、もう今、出勤されているセラピストさんは全員お仕事に入ってます。

週の初めは、わたしたちもなにかとプレッシャーを感じながら幕開けを迎えているのですけど、幸先のいいスタートが切れて、ちょっとヒト安心しているところです。

と、思ったら、毎日確認するフロントの伝言連絡メモに、店長からの引継ぎで

『Yさん、月曜日のリクルートブログ頼む!出来れば午前中に!!』

って書いてあるじゃないですか・・・・・・

いちばん苦手な分野なのですけど、お店のため、店長のため、セラピストのお嬢さんたちのため、当店に面接に来ていただける皆さまのため、、、一応、書いてみます。


きのうは、日曜日にもかかわらず、入店を控えた新人さんの研修が行われていました。

当店は、ビルの数フロアでやっているので、研修をしているフロアは別なのですが、研修を始める前と終えたあとには、Y先生も生徒さんも、必ず、わたしたちの前に顔を出されます。

研修を終えたあと、お二人はこのお部屋でお話しをされ、そのあと生徒さんが先に帰られて、そのあとのY先生が、それはそれは上機嫌!
なんでも、今回の生徒さんは本業が医療系らしく、お体について相当詳しかったようで、お体マニアのY先生と、何から何まで、お話しが合ったようで『楽しかった楽しかった』のオンパレードでした。

生徒さんだけでなく先生も楽しめる研修を行なえていたなら、僭越ながらワタシとしてもウレシイ限り。

Y先生は普段から、

『そーぼー筋が張るとうんぬん』だとか、『○骨の何番が・・・』など、

ワタシたちからすると、まったくワケの判らないお話しをされることがあるのですが、今回は、そんなお話がスベテ通じていたのでしょう。

マニア同士のお話しと言うのは、尽きる事は無いんのでしょうね。

研修では、研修台になるカラダが必要なのですが、今回の台は、僕らの大先輩のIさん。
Iさん、フロントのお部屋に戻ってくるなり・・・

『Y先生はいつものことだけど、今日は生徒さんもカラダマニアで、上腕二頭筋御の流れに沿ってとか、肩甲骨の内側を剥いで、とか、ココのツボを刺激するとアソコがホラ!!だとかなんだとか・・・』
『2人ともオレのカラダの皮膚など全然みえてなくて、骨と筋肉と血管とリンパしか見えてないみたいだったよ』

なんて言ってました。

Y先生に限らずウチのセラピストさんの中には、お話しをしていると、目がX線で出来てるんじゃないかと思うほどの方が何人かいらっしゃいます。

またまた頼もしい新人セラピストさんが誕生しそうですね。

以上、研修こぼればなしでした!

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。