アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

『辛い』と『幸せ』は紙一重。

皆様、おはようございます。
ありがたいことに、今月はたくさんお仕事をさせて頂いているドライバースタッフのKです。

昨夜も一生懸命、クルマを走らせて頂きました(#^^#)
そして、店長から、
『ブログ、また書ける~?』
なんてお言葉も頂戴いたしましたので、
『ハイ、モチロンです!』
と言うことで、また登場させて頂きました。

ここんとこ矢継ぎ早の登場・・・ですよね(^^;
ちょっとツラさも感じますけど忙しいことは幸せだと、ポジティブに捉えさせて頂くことにしています。

ところで、『辛い』と『幸せ』と言う漢字は、とても似てますよね。
辛いことに一つだけ増やせれば幸せになれる。
幸せもひとつマイナスになってしまうだけで辛くなってしまう。
なぁ~~んて・・・。

最近、なんとなく[国語]づいているので、今日はこのまま漢字のお話しを・・・。

漢字の成り立ち、言葉の意味って言うのは、なるほどぉ~って思うものがとても多いですよね。。。
コレで楽しめるのは、日本人ならではなのかも知れません。
ってなワケで、幾つか見ていきましょう(^^)v

・『恋』は下心、『愛』は真心。
コレ、桑田さんの歌詞にもありましたね^^。

・『信じる』ことは、人の言うこと。
・ 信じる者は『儲かる』
・ 重くても力で『動かす』
・ 力は少ないと『劣る』
・ 人が動いて『働く』
・ 人の夢と書いて『儚い』
・ 人の為と書いて『偽り』
人シリーズはなんだかシュールですね(^^;

・ 身を美しくして『躾(しつけ)』
・ 一度止まることは『正しい』
・ 少し止まると書いて『歩く』
・ お日さまと月が一緒で『明るい』
・ お日さまと青空なら『晴れ』
・ お日さまの後に生まれるのは『星』
・ 鳥は口で『鳴く』
・ 犬は口で『吠える』
なんだかストレートですね。

・ 女性が喜ぶことは『嬉しい』
・ 女性が家に入ると『嫁』
・ 女性が古くなると『姑』
・ 良い女性は『娘』
・ 女の子のこと・・・『好き~』
・ 女性が無口になって『始める』
・ 家の中で女性で日を照らすように遊べば『宴』
女へンは、なんだかオトコのハラスメントを感じますね(^^;。。

ざっと挙げただけでもこんなにも・・・。
漢字って案外楽しいのかも知れませんよ(#^^#)

因みに、イマジン東京さんのイマジンは漢字で書くと『現代人(いまじん)』なんだそぉです(笑)。

こんなお店で宜しければ、是非是非、お気軽にお問い合わせくださいませ♪♪♪
(こんなって~~どんなでしょ~~www)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。