アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

リスペクト。

皆様、おはようございます。
怒涛の週末を終え、いろいろと感傷に浸っている「日曜日のオトコ」フロントスタッフのOでございます。

そんなワケで今回のブログは誠に勝手ながらしみじみと語らせてくださいませ。

何事も始まりがあれば、終わりもある。。。

プロ野球界の、いや、ベースボール界のレジェンド、ICHIROが28年間の選手生活にピリオドを打ちました。
いやぁ~~、、、私、イチロー選手、大好きだったんですよねぇ(今でも大好きですけどww)。。
日本のみならず、本場アメリカのMLBでも圧倒的な活躍を続けてきたスーパースター…
アメリカだけで3089本、日米を合わせると世界一となる4367本のヒットを打った偉大なバッター。
『(少なくとも)50歳までは現役選手でありたい』
と日頃から公言して憚(はばか)らなかったですし、イチロー選手ならソレも可能だろうとも思っていたので、心の準備はしていたものの大変な喪失感の中、週の後半を過ごしておりました。

誰よりも努力し、誰よりも才能に溢れたヒトであっても、結果が出ないときは出ないんですよねぇ。

「魔法の杖」なんて評される誰にもマネの出来ないようなバットコントロールで世界中で一番ヒットを放ち、節目節目の数々の記録を打ち立てる際にはホームランを狙ってホームランを打ってきたりしてきたイチロー選手であっても、どうしても最後の一本は打てなかった。

やるべき準備をやるべきルーティングワークで、何一つ妥協することなく、スベテやり遂げていたにも関わらず望んだ結果が得られなかったワケですから、そりゃ悔しいに違いないでしょうけどイチロー選手ご本人が仰る通り『悔いなし』なんでしょう。。。

こういうことを目にすると、ワタシのような凡人は、それこそイロイロな「たら、れば」を思い浮かべてしまうワケですけど、世界から認められるような偉人の方々は、そんなこと思わないんでしょうね(^^;。。

 

『小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただ一つの道』

 

イチロー選手には本にもなっちゃうくらい数々の名言があるのですが、この言葉もその一つ。
うんうん…努力の賜物ってヤツですね。。。
何事においても積み重ねることが出来ないワタシのような人間には絶対にクチに出来ない言葉です。
もぉ~正にリスペクト・・・、同じ人間としても尊敬することしか出来ません(>_<)。

そして、そんなイチロー選手が尊敬して止まないプロ野球人の一人が「王 貞治」さん。

現役引退後はソフトバンクの監督などをしてたので「王監督」と言うと聞いたことのある方もいるかと思いますが、ソレはソレは凄い選手だったワケでして、アメリカMLBの本塁打記録が762本なんですけど、王選手は日本プロ野球で868本ものホームランを記録しているヒトなんです。
ホームランは野球の醍醐味の一つですから、その記録や名前は広く知られていて、本場アメリカでも王選手をリスペクトしているメジャーリーガーはかなり多いのだそうです。
この王選手も、現役時代は「努力のヒト」として有名。
王選手、最後の1年は年間30本ものホームランを打っておきながら(30本って普通に凄いんですけどw)、

『王貞治としてのバッティングができなくなった』

なんて名言を残して現役を引退しちゃうくらいですから、凡人のワタシには到底理解できません(笑)。
リスペクトされるヒトがリスペクトするヒトってのも、また次元の違うお話しですよね。

1本のヒットも1本のホームランも、それを積み重ねることでしか偉大な記録にはならない…
そして、その1本1本を重ねるためには、万全の準備と妥協のない努力が必要…

はぁ~~~、、スゴっ。。。

今回のイチロー選手の引退は決して野球が盛んではないヨーロッパなどでもトップニュース扱いだったそう。
ヨーロッパサッカーの有名クラブチームもSNSで、イチロー選手の引退に触れていたそうです。
偉業や偉人に対して賛辞を送り、敬意を表する世界って言うのはなんだかとってもステキですね^^。

 

イチロー選手、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!!

 

1日1日の積み重ねで、今夏には16年目のシーズンに突入する予定の当店「イマジン東京」
16年目の始まりとなる「5479日目」を万全の準備と妥協のない努力で迎えられるよう頑張りまっす!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
今日は「イチロス」に浸りながら、貴重な日曜日を過ごしていきたいと思います。
皆様、良い日曜日をお過ごしくださいませ。

 

では、また来週にでも(*^^)v

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。