アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

新米パパの子育て日記

皆様、おはようございます。
なななんと、2ヶ月弱ぶりのブログ登場をさせて頂く新米パパのスタッフTです。

 

愛息「Uくん」幼稚園はお休みで人生初めての夏休みを満喫中でございます。

夏休みの定番…

お祖父ちゃんお祖母ちゃんのところにもお邪魔いたしましたし、
お友達とのお遊びもそれなりに重ねておりますし、、、
Uくんなりには、毎日、楽しく過ごしているんじゃないかな?

なんて思ってます。
で、先日から、、

 

『海いきたい~~おさかなさんやイルカさん観たい~~~』

 

なんて言っていたもんですから、
その両方を兼ね備えるエリアにある「江ノ島水族館(えのすい)」に行ってきましたよ、、、昨日w。
自分、、、

『台風は来てるけど、久し振りに海を眺めながら走りたいなぁ~』

なんて思ってもんですから、
逗子方面から鎌倉を抜け、湘南の海を眺めながらドライブする道を選びましたよ、、、台風なのにww。

『夏の湘南だけども、この天気じゃ海水浴客もいないだろうからスイスイ走れるんじゃん!?』

なんてことも織り込み済みで選んだ「国道134号線(R134)」を走るルート。

まず、逗子海岸~トンネル抜けると材木座海岸から由比ガ浜海岸へ…
ココ、晴れてれば最高の景色でオススメです。。。
台風10号が来ていますのでww、思惑通りクルマも少なく順調にドライブすることが出来て快適…
そうこうしているうちに稲村ケ崎が見えてきて、コレを超えると目的地はもぉ~目と鼻の先…

『江ノ島が見えてきたぁ~~♪♪オレの家(えのすいですけどw)も近い~~♪♪』

なんて口ずさむ準備をしながら稲村ケ崎を目前としたしたとき、突如、渋滞が発生。。。

『あれれれ?江ノ島だけは混んでるのかな?なんかイベントでもあんのかな??』

そんなことを思いながらもクルマの動きから推測すると、どうやら片側通行っぽい動き方。。。

『あぁ~、きっと事故やね。こればっかりはシャアない。。。』

なんて受け入れww、チビチビ動くクルマの流れに乗っかっておりました。
そんなこんなで稲村ケ崎を徒歩くらいのスピードで越えてって、いよいよ江ノ島を目視!
んで良く見てみますと、江ノ島の手前、R134沿いに大きなクレーン車の姿を発見!!

『あれれれ?事故じゃなくて工事?なにも真夏の湘南で工事しなくてもイイやん~~』

そんなことを思いながら、片側一車線に規制された道路を交互に通されていたのですが、、、
実際は事故でも工事でもなく、なななんと、道路沿いの歩道の陥没によるものでございました。

陥没具合は写真の通り。

どうやら、
2~3日前に陥没が発見されたそうですが、原因は台風による高波で海に面した壁が崩れたからとのこと。
で、、
昨日に至っては、陥没部分が車道との境に設置されたガードレール部分にまで拡がってきたとのこと。
んで、、、
実は数年前にもこのあたり陥没もあったらしいし、今回、復旧の見込みは未だ立っていないとのこと。

おいおいおい(>_<)

海沿いの道路で、しかも「国道」で波の強さに耐えられない構造なんて、、、おいおいおい(>_<)
来年のオリンピックで江ノ島はセーリング会場となっているのに、、、おいおいおい(>_<)

我々、人間なんて本当にチッポケなもの。
自然の猛威には到底かなわないのですから、常に用心しなければいけませんし歯向かっちゃいけません!
(>_<)

台風もそう、地震もそう。
自然に対して、人間は自分たちの命を守る行動と準備を決して怠ってはいけません。

今回は全員救助されたからホント良かったですけど、大分県の渓谷でBBQしていた18人もそう。
ちょうど20年前に起きた「玄倉川水難事故」を忘れちゃあ~~いけません(>_<)。
ご存知ない方ばかりだろうとは思いますが、おヒマなときにでもググってみてください。。。

本題から逸れてしまいましたが、、
いや、最早、本題がナニか?は判らなくなってきちゃいましたが、、、

そんなこんなで到着した「江ノ島水族館」

とぉ~~~んでもないほどのヒトの数ではございましが(笑)、
Uくんご希望のイルカショーやペンギンやウミガメなどなどが観れて、カレは上機嫌でございました^^。

ホントは海沿いの道で帰路に向かいたいところでございましたが、
先程の道は、渋滞を勿論のこと、そこをクルマで通ったそのタイミングで陥没してしまうかも知れません。

私たちは、自分たちの命を守るために、より安全だろう道を選んだうえで、
煽り運転などを受けないように、交通ルールを守り安全運転に徹して、帰路へと向かいました。

 

昨夜(ホントは今夜なんですけどw)のUくんは、一体どんな夢を見てくれたでしょうか・・・。

 

おっとっと、、、長くなりましたm(__)m
またの機会がありましたら、今度はホッコリする話題で登場させて頂きますね(^^;

以上、本日のブログ、最後までお読み頂きありがとうございました。
ではでは、また(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。