アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

100mと42.195km

皆様、おはようございます。
関東地方は梅雨入りとなりましたが、自分相手に長らく続いていた「日曜日のオトコ」オッキーさんからの「イジリ」がようやくヒト段落を迎え、ひと足早い梅雨明けの如くホッとしているドライバースタッフのKです。

 

長かったっすからね、、、オッキーさんのイジ・・・いやいや、思いやり。。。
(笑)
あざっす。
終わって良かったっす。。。

さて、昨日のブログで人類最速のお話しが紹介されてましたが、、、
たしかにボルト選手の「時速37.8km/h」は尋常じゃない速さっすね。。。

自分のアタマの中で印象に残っているボルト選手の「動画w」では、
まだまだ余裕があるような走りをしていますからねぇ~~、
そんな感じなのに、後続を突き放していますからねぇ~~、、、
いやいや、スゴいもんですね。。。
でも記録って言うのは、やっぱり塗り替えられていくものですから、、、
そのうち誰かがまた尋常ではないほどの新記録を出しちゃうんでしょうねぇ~~。
そんな記録が来年の東京オリンピックで出るとイイっすね^^。。。

話は変わり短距離100mとは打って変わってぇ~の、、、42.195kmを走り抜けるマラソン競技。

このマラソン…
いっつもオリンピックの最終競技になるくらいですから、こちらもまた全世界の注目の的ですよね。。。
男子マラソンで言いますと・・・、
世界記録が、
「2時間1分39秒」ケニア人選手が保持している記録で、これ時速に直すと「20.8km/h」
そして日本記録は、
「2時間5分50秒」2018年に大迫傑選手が出した記録で、これ時速に直すと「20.2km/h」

100mでは「0.39秒」だった日本と世界との差は、42.195kmのマラソンでは「4分11秒」の差。
100mでは「時速1.7km/h」だったスピードの差は、マラソンでは僅かに「時速0.6km/h」の差。

100mのコンマ以下のタイム差ですし、マラソンではホントにチョットしか違わないその平均スピード。
ソコに見えてて、、、だけど届きそうで届かないところにあるのが世界TOPとの「差」なんですね。。。
因みに、

100m世界記録保持者のボルト選手の最高速度は「時速37.8km/h」
男子マラソン世界記録保持者のケニア人選手は「時速20.8km/h」

この「時速17.0km/h」と言う速さの差は相当な違いではあるのですけど、
とは言え、ドチラも同じ「人間」が叩き出している記録に他なりません。

なので、、、
マラソンの世界記録は、まだまだ更新される余地はあるのかも知れないのかな?
なんて思ってみました昨日&今日でございます。
だって、、、
ヒトは「時速37.8km/h」で走ることが出来るんですよ。。。
ってことは、、、
「平均時速20.8km/h」を「21.8km/h」位には上げられそうな気がしません??
そのうち、、、
有り得ないくらいの持久力と脚力を兼ね備えた選手が現れるかも知れないじゃないですか・・・。
そしたら、、、
いよいよマラソンの世界記録も「2時間台」から「1時間台」に突入ですよ^^。

昨日&今日と、、、そんな夢を見てみた二日間でございました。。。

今回のブログ…
陸上競技に精通されている方からすると、
「はぁ~???」
って、唖然とされる(=相手にされない)くらい素人レベルの意見(=戯言とも言えますw)と自覚してます(笑)。

更に、今回のブログ…
陸上競技など全く興味をお持ちでない方からすると、
「はぁ~???」
って、昨日も今日もツマらんネタで大変な失礼をお掛けいたしましたm(__)m。

 

こんな感じではありますが、ホントはそんな感じでもなく、、、
皆様にとって、楽しく働きやすい、、そして、満足のいく結果を得て頂けますように・・・
スタッフ一同、日々、仕事には100%以上の集中力を持って臨んでおります。

こんなお店で宜しければ、是非是非、お気軽にお問い合わせくださいませ(#^^#)。

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。