アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

木枯らし1号 !?

皆様、おはようございます。
本日は寒くなるってウワサを聞いて、自分の脂肪も防寒に向けてヤル気になっている店長の谷英治です。

 

昨日は20度を超えるくらいの気温だった東京の昼間でしたが、
本日の日中は15~6度くらいの予想とのこと・・・
今朝も相当な寒さを感じましたが、
明日の朝には6度くらいになるとのことですので、自分、My脂肪だけでは乗り切れないかも知れません。

そんな感じの天気予報がなされているなか・・・
本日の昼頃に『吹くかも!?』とウワサされているのが「木枯らし1号」

『ん?耳にしたことはあるけど「木枯らし1号」ってナニモノよ??』

って感じですよね(^^;
なので、ちょいと調べてみました(#^^#)

東京(関東地方)において・・・

<1> 10月半ば~11月末の間
<2> 西高東低の気圧配置の中で吹く季節風
<3> 風向きが西北西~北
<4> おおむね「風速8m/s以上」の最大風速

この4つの条件を満たした風を「木枯らし」と認定するのだそうです。
そして、
その年の最初の木枯らしを「木枯らし1号」として気象庁は発表しているとのこと。
ですが、
「木枯らし2号」や「木枯らし3号」もあり得るけど発表はしていないそうです。
さらに、
この「木枯らし」と呼ばれるのは、日本の太平洋側地域において吹く北寄りの風のこと…
そんなワケで「木枯らし1号」は関東地方と近畿地方でしか発表されておりません。

です。

ちなみに、
去年(2018年)、関東地方では「木枯らし」は吹かなかったそうです。
その前「木枯らし」が吹かなかったのは1979年とのことですから、去年はかなりレアだったのですね。

11月末までが期限とされているらしい「木枯らし」
2019年11月度も残すところ10日あまりですが「木枯らし」は発生しますでしょうか・・・

今年も「木枯らし」が吹かないと2年連続で「木枯らし」がないことになり、これはきっと初めてのこと。
いろいろな場面で囁かれる「地球温暖化」の影響がこんなところにも出てきているのかも知れません。。。

なにはともあれ、昨日よりはかなり寒くなることが予想される本日…
皆様、外出される際には、くれぐれも防寒対策を充実させてくださいね!!

そして、こんなお店で宜しければ、是非是非、皆様からのお問合せお待ちいたしております(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。