アイキャッチワークイメージ
about イマジンワーク

from 女性講師♪ 特徴を活かして特長を伸ばします!

皆様、おはようございます。
お店でテクニカルマネージャーを務めさせて頂いておりますYです。

 

このブログには久々の登場となりますが、どうか皆様お付き合いくださいませ(#^^#)

イマジンでは、セラピストとしてデビューされる前に一定の技術研修を行っております。

この業界のご経験もエステのご経験もお持ちでない方で2~3日間程度、それぞれイロイロなご経験をお持ちの方の場合には1日で終えさせて頂くこともございます。

一人一人のお身体は骨格も筋肉量も疲労具合も全く異なりますし、ボディトリートメントも世界中には大変多くの手法や正しいとされる理論がございますし、イマジンならではの回春トリートメントについては、それこそお客様のタイプ?によってアプローチや仕上げ(笑)の方法などもバラバラです。

ですから、トリートメントは面白いし楽しいんですけどね(#^^#)

さて、、、
先日、ワタシが担当させて頂きましたのはフリーでセラピストをされていらっしゃる女性でした。

もぉ~お会いさせて頂いた瞬間、それこそ「セラピストオーラ」が見えちゃうくらいのステキな雰囲気…
さらに、お話しを聞いてみると、それこそワタシなんかよりもスキルもキャリアも豊富そう…

『はてさて、、、ワタシなんかにお教えできることなんてアルのかしら???』

なんて(こっそりw)不安になりながらも研修を担当させていただきました。
でも、

『ボディ施術は自分なりのやり方は出来ますが、いろいろとご助言を頂きたい』
『回春施術はそれこそ初めてなので、いろいろな技をすべて教わりたい』

とのことでしたので、ワタシの不安はコッソリと胸に仕舞い込んで、ワタシ頑張りました(笑)。

結果、、、研修は順調そのもの。

ボディトリートメントでは特にお教えさせて頂くこともなく、
『カラダの上に乗っかちゃって大丈夫!』
『ギリギリまで触れてっちゃって大丈夫!』
などなど、健全サロン経験者さんの研修でありがちなアドバイスをさせて頂くことが中心でした。

彼女が心配されていた回春トリートメントも全く問題ナシ。
楽しそ~に、面白そ~に、嬉しそ~に(笑)、、、順調に進めさせて頂きました。

上品で妖艶で美人で本格的トリートメントが可能な現役エステティシャンさん…

彼女のデビュー、とっても楽しみです^^。

イマジンでは、すでにご自分の流儀をお持ちの方には施術の流れや手技などは存分に活かして頂いてます。

コレは実際にお客様に接客して頂くときにもモチロン当然なことで、施術キャリアをお持ちの方でしたらご自身が「得意!」とされているトリートメントを中心として、ご自身の良さを存分に発揮して頂きたいと考えているからです。

イマジンさんに限らず、この業界のギャランティは完全歩合制が基本です。

ですので、全員が同じ報酬を受けることはなく、一人一人、その日その日で異なるもの。
そうなってくると出勤時間の長さもさることながら、ご自身の特長を伸ばしていくことがとても大切。

なんです。
そして、その特長って言いますのは、それこそ沢山ありまして、、、

「高施術力」「未経験者」「容姿」「艶やか度」「清楚系」「アイドル系」「素人系」などなど…

もぉ~絶対に間違いない!んですけど、この業界ですと、なんでも特長になり得るんですね(#^^#)
『トリートメント覚えたてホヤホヤで、慣れていらっしゃらない初々しい清楚系の女の子♪』
なんてニーズが高いのも当たり前の世界。
ワタシがイマジンのセラピストとして、コレ↑を演じようったって残念ながらムリがあります(笑)。
そうなると、自分に出来る自分らしい特長を磨いていくことが大切になってくるんですね^^。

イマジンにはワタシも含め数名のテクニカルマネージャーがいるのですが、ワタシたち講師陣は、どなたに対しても通り一遍の研修をするワケではなく、常日頃から、、、

【その方の特長を活かして、その方に合ったトリートメント方法をアドバイスさせていただく】

よう努めさせて頂いてます。
こんな心構えでワタシたちなりには精一杯、生徒さんとなられる方のために尽くさせて頂いておりますので、どうか、ソレなりに(笑)ご信頼いただけたら嬉しいです。

未経験の方も、お仕事が楽しみでならない方も、いろいろと不安がたくさんある方も、、、

どうかお気軽にイマジン東京の門(ないですけど~)を叩いて頂けましたら幸いです(#^^#)

 

いつか、皆様をお会いできることを楽しみにしながら、本日のブログは終了とさせて頂きます。
最後までお読み頂いてありがとうございました。

 

Yより。

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。