アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

新米パパの子育て日記

皆様、おはようございます。
慌ただしい毎日にアタフタしている新米パパのスタッフTです。

 

先日、タニ店長から、

『お子さんのことをブログに書くときは「子育て日記」ってタイトルにしちゃえば?』

なんてアドバイスを頂戴したものですから、今回、そんなタイトルにしてみました!
今後も、子供ネタのときには、コレで行こうかと思っております(笑)。

それにしても、子供を巻き込む事件や事故が後を絶ちません(>_<)。。。

NEWSを騒がせるのはツラい話題が多いので胸が苦しくなることが多々ございますが、
そんなNEWSにならないところでは、ツラいこと以上にたくさぁ~~んの温かい出来事が転がっています。

コチラ「子育て日記」では、そんなホッコリとデキることをお届け出来たらイイな♪なんて思ってます。

さて、、、ウチの息子・・・(今後『Uくん』としておきましょうw)
幼稚園に通い始めてから、そろそろ一ヶ月が経とうとしております。

『行きたくない~~~!』

ってダダをこねる日もございますが、イロイロな「エサ」をチラつかせて(笑)なんとか登園させています。
ウチのUくんは幼稚園のバスとかではなく、自転車や歩きで登園をしておりまして、、、
基本的には嫁が行くワケですが、自分も時間が合うときには一緒に行ったりもしています^^。

これから三年間、、、どんだけ成長していくのか楽しみです。
そんなUくん、、、こないだお家で、

『ボクは強くて優しいキングコン○なんだぞぉ~~』

って言いながら、両手を上げて「ガオぉ~」のポーズを取って自分に向かってきたんです。
嫁さんに訊いてみたところ、どうやら幼稚園の本棚に『キングコング』があるらしく、
クラスの男子たちは皆「ガオぉ~」ポーズを取って遊んでいるらしいとのこと・・・。

自分、内心『どんな幼稚園なんだよww』って思いつつも、
友達が出来て、仲良く遊んでいそうなUくんの幼稚園生活にチョッピリ安堵したりしてました。
また、自分、個人的には「ゴリラ好き」だったりしますので、
Uくんがキングコングにハマってくれることはドチラかと言うと嬉しかったりもいたします。
(まっ、ハマるなんて言うほど長続きするモノでもないと心得ていますがw)

 

自分
『Uくんはキングコングなんだぁ~~。足を傷めて歩けない!!パパを助けてくれ~~』

Uくん
『イイよ~~キングコン○が助けてあげる!!』

自分
(ん??なんか最後の一文字、言葉が違う??)
『Uくん、、、キミはダレなんだっけ??』

Uくん
『ボクはキングコンブだよ!』

自分
『え??キングコン・・??』

Uくん
『だぁ~かぁ~ら、、、キングコンブ!って言ってんじゃん!!』

自分
『おぉ~そかそか、、キングコンブなんだね!』

Uくん
『そぅだよ!ボクはキングコンブだよ~~』

 

って言いながら「ガオぉ~」のポーズを取り続けていました。
どうやら、、、今んとこ『ブ』で憶えてしまっているようですので仕方ありません。。。
自分、特に否定もせず、アタマの中に『キング昆布』を浮かべて、、ホッコリとしておりました(#^^#)。

以前いつかのブログにも書いたかも知れませんが、Uくんが発する言葉に時々ヤラれています(笑)。

『びょういん』と『びよういん』の区別が付かなかったり、
『ファリミーマート』(ファミリーマートのことです)だったり、、

(親バカと言われるでしょうけどwww)
もぉ~~~可愛すぎて堪らないんです(^^;
自分の濁ったココロ(爆)が、一瞬で透き通っていくようです。。
(親バカです。承知してます。。。)

 

以上、本日のブログ、最後までお読み頂きありがとうございました。
ではでは、また(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。