アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

★ゆがはじまるよぉ~♪

皆様、おはようございます~
イマジン東京の「オッキー」こと、日曜日のオトコ、フロントスタッフのOです。

 

先日、このリクルートブログで、早番ドライバースタッフのOさんがデビューいたしました!
(早番ドライバースタッフの)Oさんとは長い付き合いなモノですから、
私といたしましても大変嬉しい限りなのではございますが・・・
とは言え、
私も「O」なものですから、なんだかヤヤこしくなってきちゃいそぉですので、
今後、自分「O」は「オッキー」に改名しようかなぁ~なんて、考えている次第でございます^^

 

さて、、、この一週間…
とうとう、日本には、毎年恒例の「アレ」が始まりはじめました。。。

さぁ~~皆さん!
ココで質問ですっ!!
この「アレ」とは何でしょうか??

ピポピポピンポォ~~ン!
なんと、全員が正解ですっ!
この「アレ」とは「梅雨」​でございましたぁ~!!

えっ!?
なんだか寒いですか??そぉですか・・・。
実は、自分でも、チョットだけw、寒さ、感じております。。

毎年、日本では過ごしやすい「春」が終わり「夏」に入るまで、、、
約一ヶ月~一ヶ月半程度の間ですかね・・・「梅雨」と呼ばれる時期に入ります。

令和元年の今年、、、

沖縄地方は、平年より7日遅く&昨年より16日早く、5月16日頃に梅雨入り、
奄美地方は、平年より3日遅く&昨年より13日早く、5月14日頃に梅雨入り、

したと見られています。
昨日現在では、この二つの地方のみ梅雨入りしていると見られていて、
これから先、九州地方~東北地方まで、徐々に徐々に梅雨入りしていくと見られています。

ちなみに、北海道地方には「梅雨」はございません。

「○日ごろ」とか「~と見られます」とかの言い方で想像がつくところでありますが「梅雨」には明確な判断基準はないそうです。

「梅雨入り」は・・・

<1> 晴天が2日以上続いたあと、
<2> 梅雨前線の影響で、前日と本日が雨で、
<3> さらにその後1週間の天気予報が5日以上、雨か曇り。

の場合に「梅雨入りしたと見られます」となるとのこと。

そして「梅雨明け」の定義としては、上記の「晴天」と「雨」を入れ替えた感じとのことです。

さて、、、ここイマジン東京が位置する関東地方…

「梅雨入り」は平年だと6月8日頃のところ、昨年は6月6日頃、
「梅雨明け」は平年だと7月21日頃のところ、昨年は6月29日頃、

でした。
昨年の関東地方の「梅雨」は、とっても短かったんですねぇ。。。

さてさて、、、令和元年の今年はどぉなりますでしょうか??

皆様も上記の「定義」を参考に、予想されてみてはいかがでしょ?
(#^^#)

 

以上、本日のブログは「O」改め(予定)の「オッキー」がお届けさせて頂きました!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

それでは皆様、充実した日曜日をお過ごしくださいませ!
ではでは、また来週~~っ(^^)v​​

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。