ご面談の立場から600_アイキャッチ用
ご面談の現場から

ご面談の現場から part45

番外編『卒業セラピストさんの今』
Yさんの場合-その3

 

皆様、おはよーございます!
関東地方もようやく梅雨明けして、なんだか嬉しい店長の谷英治です。

皆さん、、、
令和元年「2019年の夏」は、短そうですよ!
あっと言う間に終わってしまうかも知れない「夏」
有意義にお過ごしくださいね!!

んで、、、
実は、書きかけのブログがなかなか進んでいないワタクシ谷英治…
梅雨明けに先を越されてしまいましたが、このブログも先に進めてみようと思います!!

 

最愛のお父様を亡くされたYさん。

男手一つでYさんを育て、Yさん自身が社会人となり、これから恩返しをしていこうとしていた矢先の病。
Yさんは、これから先の「自分の人生」など前向きに考えられるような状態ではなかったでしょう。

それでも、時は、同じリズムで未来へと向かっていきます。
生きていれば、未来は続いていきますので、どこかに歩み続けなければなりません。

学生時代のご友人や新卒で入社された会社の同僚や上司…
Yさんの周りには、Yさんを支えてくれようとしてくれるヒトたちがたくさんいらっしゃったようです。

Yさんは、たくさんのヒトたちから頂く温かい気持ちやお誘いなどに心から感謝してはいたものの、
彼女の中で「社会人としての約2年間の空白」は、どう頑張っても取り戻せないと思われたようでした。

また、約二年もの間「命」に向き合っていたことも、Yさんの人生観を変えていったようです。
ただ、自分の人生観が変わったことは自覚していても、自分の進むべき方向がハッキリとしない。

「誰のために生きるか?」
「どうやって生きていくか?」
「5年後、10年後、30年後の自分はナニをしていたいか?」
「自分にとっての幸せは??」

自分の中で考えているだけでは全く結論は出ませんでした。

『いろいろなお話しを聞いて、刺激を受けて、自分の心を動かそう!』

Yさんは、そのように決意し、

相手先に失礼なことにならないよう、まず最初に、自分がまだ悩んでいることを正直にお伝えし、そのような心境をご理解して頂けるようなら、イロイロなお話しをなんでも聞いてみよう!
そして、、、最終的には、自分自身のために「この道に進みたい!」と思えるモノを見つけよう!

と行動を開始されました。

新卒で入社した会社への再就職、友人・知人からの紹介、興味あるボランティア活動などなど…

大学時代のリクルート活動以上に、いろいろな分野のお話しを、真摯に真剣に聞かれていたようです。
自分を偽ることなく、自分が興味を持つモノは、この際、なんでも話を聞こう!

お父様の看病をすることになり、自分で決断し、始めることにしたこの業界のお仕事も二年間・・・。

Yさん自身のお気持ちの中で、
この業界でのお仕事は、ただただ忘れたいものと言うワケでもなく、
自分のライフスタイル次第では合理的に時間を使える点でも、選択肢の一つとして残っていました。

 

2年前、、、
何も判らないまま「どこのお店でも似たり寄ったりだろう」と言う理解のまま飛び込んだ風俗業界。

2年が過ぎ、、、
この業界にもイロイロなジャンルがあり、サービス内容が異なることも十分に理解できました。

そして今では、、、
お店選びは求人広告だけでなく、営業用HPを確認するという術(すべ)も十分に備わっていますw。

 

長い闘病生活をされていたお父様の看病で、毎日のように病院に足を運ばれていたYさん。
毎日のように目にする看護師さんのお姿に、日々、感銘を受けられました。
また、緩和ケアの環境や代替医療としてのトリートメントやセラピストの存在なども知りました。
この二年間のルーティンとして過ごした毎日の印象は強く心に残っていたようです。

『風俗っていう業界ではあるけれど、エステには興味あるので調べてみよう』

そんな気持ちになり、調べていく中で見つけて頂いたのが当店でした。

 

 

むむむ~~
やはり大変長くなってきています。
しかも、前回のブログを確認してみたんですけど、なんと時系列的には一歩も前に進んでいません!
(爆)

ですけど、やはり、長くなってしまいましたので、今回もコレで終えさせて頂きます。。。
次回こそ、必ず「完結編」で。。。
(^^;

ではでは、またm(__)m
(こんなお店で宜しければ、是非是非、お気軽にお問合せくださいませ!)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。