アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

チョットだけ未来

皆様、おはようございます!
久方振りのブログ登場となりましたドライバースタッフのKですm(__)m

 

皆様、お元気ですか??
2019年8月も残すところ一週間!
楽しくゲンキに過ごせる毎日といたしましょう!!

さて、

昨日オッキーさんがブログにも書かれてましたけど、日々、時代は進化しております。
街中に溢れる監視カメラもそうですけど、やはり「勢い」を感じるのはドライブレコーダー。

これらの普及によって、今やイロイロな「事実」が残されることがもはや当然の監視社会。
また、SNSの普及によってイロイロな「デマ」も、あっという間に拡がっていく炎上社会。

スゴイ!!
でも、チョット怖い(>_<)

一体この先、ナニがドコまで進歩していくのか・・・想像も出来なくなってきちゃいそうです。
あとから検証することについては格段に進歩している中で、いつも思うのは、

イロイロな事故や事件が起きた後ではなく、起きる前に、未然に防ぐ世の中にならないかな??

ってこと。

「チョットだけ未来」

自分、このチョットだけ先をイジれるww、世の中になるとイイのになぁ~~なんて、切に願っています。

クルマの運転ミスも、海や川などでの水難事故も、忘れ物も落とし物も、軽犯罪も凶悪犯罪も、
そういった「悲しくツラく切なく苦しくなる出来事」を未然に防げるようになると言うことありません。

今のところ、
時空を超えて過去を変えたり、数十年後の未来を見てくるは不可能ですけど、
でも、今でも、
数秒後や数十分後くらいの未来を予測することはチョットだけ出来ている部分もある気もします。
そんなところの英知を結集して、

「暴走しているクルマ発見!」→「信号無視した!危険度大!!」と判断して、
 その先のエリアで「注意して!!」ってな感じでサイレンが鳴り響いて、被害を最小限に食い止める!!

とか、

「子供たちだけで川遊び!」→「この先、荒天予報あるので川に流されるリスクあり!!」と判断して、
子供たちの近くのスピーカーから「注意して!避難して!!」ってなアナウンスが流れる!!

みたいな・・・。
こんなことが当たり前の世の中になって欲しいですね。

なにも時間を止めてクルマを止めるとか、爆風装置で快晴にするとかを求めているワケではありません。
最悪「寸前!」でもイイので、回避できるとイイと思いませんか?

その昔、テレビの「警察24時!」などで、

『若者が、駅のベンチで寝ている酔っ払いに近付いている模様~、盗難発生の可能性あり~~』
『横に座った!酔っ払いのバッグを気にしてる!やるよ~、見つからないように注意しながら監視!!』
『やるよ~、バッグ触ったよ~、はいっ!盗んだ!盗難発生!確保して!現行犯逮捕して!!』

なんてのを観た記憶がありますが、そうじゃなくって、、

『終電乗り遅れや盗難発生なども起こり得ますのでホームでの居眠りには注意いたしましょう』

なんてアナウンスが優しい女性の声で流れるような・・・
盗難事件発生の「寸前!」に流れて未然に回避するような世の中になって欲しくありません?

このような「ちょっとだけ未来」は変えられる時代になったんじゃないのかな?って思いません??

 

自分、、、
「人類みな兄弟」
とまではコレッっぽっちも思ってはおりませんが(笑)、
「人類みな同じ人間さ」
とは、正直、思ってます。

 

被害者は勿論のこと、加害者だって減らすに越したことありません。
戦争もそうですけど、いろいろな災害や事件や事故が少なくなるに越したことありません。

そんな想像をしながら、今週も過ごしていきたいと思います。
皆様も、そんな想像・・・いかがですか?

 

ん?
想像??
なんと英語では「IMAGINE」ですね!

 

私たち『完全着衣 de 高収入!』のイマジン東京…
皆様の「チョットだけ未来」を私たちとご一緒いたしませんか??

こんなお店で宜しければ、是非是非、お気軽にお問合せくださいませ(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。