アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

恩人

皆様、おはようございます。
わたくし「日曜日のオトコ」こと、フロントスタッフのオッキーです。

 

ところで皆様・・・
皆様には「恩人」はいらっしゃいますか?

 

先日、
当ブログのネタ探しのために(笑)ネットサーフィン(死語w)していたところ…

「14年前に見ず知らずの私を助けてくれた恩人が見つかる!」

的な記事を見つけまして・・・
今週のブログはソレをテーマにしてお贈りさせて頂こうと思っています(#^^#)

内容は?って言いますと・・・

2005年8月16日。
当時18歳のアメリカ人「クレイマーさん」が初めての一人旅で日本に訪れたときの出来事。
横浜の友達宅から一人で「日本三景の松島(宮城県)」に日帰り旅行中、仙台にて地震に遭遇。
結果、
新幹線は運休となりチケットは無効、現金ほぼナシ、米国クレジットカードも使えずってな事態。
当時、
日本語も判らぬカレが途方に暮れていたところ、JR仙台駅の男性職員さんが部屋代を支払いホテルを準備、翌日には帰りの新幹線チケットも頂き、無事に横浜の友達宅へ帰れたのだそうでした。
カレ、
今となっても、あの日、自分を助けてくれたJR職員さんに御礼を言いたいと思っていたようです。

話しは変わり・・・

2019年4月24日。
伯父の葬儀に参列するために航空券代6万円が入ったお財布を落とした沖縄の高校生がいました。
彼が途方に暮れていたところ、事情を聞いた見知らぬ紳士が6万円を彼に渡し、空港へと向かわせました。
彼はどうしても、その紳士に貸して頂いた6万円の返却と御礼を伝えたいと思い、学校の協力の下、地元の新聞やインターネットなどで「恩人探し」を開始、ようやく、その恩人を探し当てることが出来ました。
2019年5月21日。
沖縄県那覇市で、彼は、彼にとっての恩人である「埼玉県の医師」と再会できました。
彼、
学校の授業で作った文鎮を恩人に贈り、恩人からは財布をプレゼントされました。
ちなみに…
彼が失くした財布は、中身も手付かずのまま、駅に届けられていたそうです。

話は戻り・・・

2019年7月9日。
仕事で日本に来たカレは手掛かりもないまま仙台駅を訪れ「恩人探し」をしたけど有力情報は得られず…
その後、カレはネットニュースで「沖縄の高校生の恩人探し」の件を知り『自分も!』と思い、
2019年7月31日。
14年前の「恩人捜し」をしているクレイマーさんのことがネットニュースで取り上げられました。
2019年9月13日。
様々な人々の協力の下、カレは、カレにとっての恩人である「JR職員さん」を見つけることが出来ました。
2019年12月予定。
クレイマーさんは、日本に来て仙台駅を訪れ、このJR職員さんに再会される予定。

なのだそうな。。。
なんともイイお話しでございます。
やはり「人」は一人では生きていけないもの…支え合いが大切ですね^^。

沖縄の高校生の彼には、
直接の恩人である「埼玉県の医師」の他にも、学校や地元紙や財布を駅に届けてくれた方々だって恩人。
アメリカ人のカレには、
直接の恩人である「JR職員」の他にも、ニュース配信会社やJR東日本や情報提供者の方々だって恩人。

たとえ「恩人になりたい!」なんて思ったところで、そう簡単に、なれやしませんが、、、
フツーの気持ちでフツーに人と接していれば、いつの間にか「恩人」になれているのかも知れません。
ココロにもリアルにもエアガンなどは決して持たずに、フツーを究めていけたらイイですね(#^^#)

 

いつか振り返ったときに、皆様にとっての「恩人」的なお店となれますように・・・
私たちイマジン東京はフツーに頑張って参りますので、今後とも宜しくお願いいたしますね!

 

皆様、最後までお読み頂きまして、ありがとうございましたm(__)m。
ブログが長くなり、ナニを書いているのか、もぅ判らなくなってきちゃいました(>_<)。
が、、、
今週のブログは私の休み明け、タニ店長に「恩人!」と褒めて頂けるのではないでしょうか(^^;

 

それでは、皆様、また来週!
皆様、良き日曜日をお過ごしくださいませ(^^)v

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。