アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

新米パパの子育て日記

皆様、おはようございます。
ここのところ、執筆頻度が高い新米パパのスタッフTです。

 

季節もすっかり秋めいてまいりました。
この時季は体調を崩しがちですので、どうか皆様、しっかりとお身体ご自愛くださいね!

さて、、、
私、先日のお休みは愛息「Uくん@幼稚園年少の運動会を頑張ったで賞」のために、
クルマにて、とあるショッピングセンターに向かいました。

お友達の中で、ただ一人、クラウチングスタートをして最後まで頑張ったお祝いです。

Uくん、、、
どうやら、いつの間にか詳しくなっている「仮面ライダー」のベルトを狙っているようです^^。
今日は新しいベルトを手に入れられそうな予感がするのか・・・、
クルマの中でも、いつもより落ち着きがない感じで、なんだんかワクワクの空気が伝わってきます。

クルマは目的地へ向かって進んではおりますが、
やはり、週末の道路は場所によっては、かなりの渋滞を起こしています。

Uくんのソワソワ感がイライラになる前にどうにかショッピングセンターに辿り着きたい・・・

でも、今や「ドライブレコーダー」が付いているクルマが当り前。

こんな時代ですからね・・・

「マナー違反のクルマ発見!」なんて、ネットで有名になったりしたくないですからね(^^;
私、そんなこと考えながら、安全運転を念頭に置きながらクルマを走らせておりました。

そして、ソレは突然やってきました・・・。

 

「パパ!Uくんオシッコ!!」

 

UくんからのSOS発令です。。。
さっきコンビニに寄ったときに「Uくん、おしっこは大丈夫!」って言っていたのに・・・
親としては凡ミスです(>_<)。

クルマは渋滞中・・・、目的地であるショッピングセンターは、まだまだ先・・・。
Uくんの頑張り次第ですけど、クルマの中で起きてしまいそうな「最悪の事態」が想定されます。

 

コンビニの袋を活用するか?
止むを得ず、道端にクルマを停めて、用を足すか?

 

そんな考えを実行に移さなければならないだろうくらいに切羽詰まった頃、
ちょっと先に交番が見えてきました。
しかも、ちょっとしたロータリーっぽくなっていて、クルマも停められやすい感じです。。。

そして自分、
自分の若かりし頃、自分の「緊急事態!」で交番のおトイレを借りた記憶が蘇ってきました!
それも一度ではありませんw。
2回はハッキリと覚えておりますし、もしかしたら、もう1回くらい、お借りした気もいたします。


「交番で借りよう!」

私は嫁にそう伝え、嫁からは、

「えぇ~?貸してくれるもんなの??」

なんて言われながら、

「大丈夫!俺、何回も借りたことあるから!!」

と自信を持って答えておりました。

私、上手いこと交番前のロータリーチックなところにハザートランプを点滅させながらクルマを停車。
Uくんの手を引いて、交番に駆け込みました!

「すいません!お巡りさん!!この子が我慢できなくて・・・おトイレ貸してください!!」

自分、半分ホッとしながら自分、隣でジタバタするUくんと共にお巡りさんに告げました。
すると・・・

「そぉですかぁ~。でもお貸し出来ないんですよ。。。」

と、自分、、、予想だにしなかった、つれないお返事。
で、自分、、、咄嗟に頭の中でイロイロなことが駆け巡って、、、

「自分、中には入らないですから!どうか、この子だけ、おトイレに連れてってくれませんか?」

こんな時代ですからね・・・
お巡りさんもお巡りさんなりに、いろいろな規則が増えたりリスク管理していても不思議じゃありません。
オトナの男を個室に入れることは危険!って思ったんじゃなかろうか?と考えたワケです。

「いやいや、それでも、お貸しできないんですよ」

自分、心の中で「マジかよ!市民の味方じゃないワケ??」って思いながら次の案も浮かばない中・・・

「アソコの信号のところに公園があって、そこに公衆便所がありますから。」

というお巡りさんの声。
見てみると、「ソコ」ではなく、正に「アソコ」くらいの距離のところに信号が見えます。。。

「ありがとうございました!」

と、自分、全く気持ちが入っていないだろうお言葉をお巡りさんにお伝えし、交番の外へ。。。
自分、半分、諦めながらもUくんに・・・

「Uくん!お巡りさんが教えてくれた!アソコの信号のところにトイレがあるよ!」
「きっと仮面ライダーも応援してくれるだろうから、もうちょい頑張ろう!!」

「うん!Uくん、ガンバル!」

との会話をし、Uくんを腕に抱えて久し振りにダッシュいたしました!

そしてUくん、、、
頑張りまして・・・、無事におトイレに間に合いました。

一度、気を許したであろう生理現象を、再度、気持ちを入れ直して我慢できたことは素晴らしい!!

そんな感動に一人密かに浸りつつ、、

しっかし、こんな子供がジタバタしてんのにトイレも貸してくれない時代になったんだねぇ~
まっ、、、こんな時代だし、、、仕方ないのかもね・・・

なんて思いながら、ついでに自分も公衆便所のお世話になりました。
そして、お互い、事を終え、自分、Uくんに言いました。

「Uくん、よく頑張ったね!偉いねぇ~~!!」

そのあと「お巡りさん、助けてくれなかったねぇ~、いじわ・・・」なんて言いそうになっていたところ、

「うん!Uくん頑張った!!」
「お巡りさん優しかったね!トイレを教えてくれてありがとうだね!!!」

と、Uくん。
おっとっとっと・・・あぶないあぶない。

お巡りさん、Uくんの中では正義の味方で市民の味方のヒーローだったんですね。

「そうだね^^。お巡りさん優しかったね^^。Uくんもお友達を助けられるようにならなきゃね!!」

自分、、、
気を取り直して、Uくんに、そぅ伝えましたよ。。。
そして、自分、、、
濁った?心を洗われましたよ。。。

 

同じ事実…
目の前で起きた一つの出来事に対して、自分とUくんとでは、真逆の感想を持っていたんですね。

表裏一体、白と黒、光と影、うらはら、長所と短所、現実と理想、先入観と直感、期待と失望、、、
そしてヒーローとヒールなどなど・・・

モノの味方や、自分の立ち位置を変えてみると、何事も違った景色に見える・・・こともあるw。

今回、自分は我が愛息「Uくん」から、改めて大事なコトを学ばせて頂いた気がする一日でございました。

こんな時代ですけど、こんな時代ですから。

毎日を楽しく過ごすのも、毎日を楽しまずに過ごすのも、
どうやら、総ては捉え方次第ですし、自分次第なのかも知れません。。。

 

以上、お店とは全く関係のない内容で、、、
しかも大変長いブログとなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

ですが、こんなお店で宜しければ、是非是非、お気軽にお問合せくださいませ。。。

ではでは、また(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。