アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

シューズと水着とイマジン東京

皆様、おはようございます!
私、「月曜日のオトコ」なんて言って頂けることもあるドライバースタッフのKです。

 

ブログへの登場は、だいぶ久し振りとなりますが、
今年もチョイチョイと執筆させて頂きますので、どうか皆様、宜しくお願い申し上げます。

さて、昨日のブログで、
オッキーさんが箱根駅伝、つか、NIKEの厚底シューズについて触れておられましたが、
私は今回のシューズ関連のお話から、10年ほど前に沸き起こった競泳用水着の件を思い出しました。

これ、お写真のような水着だったワケなんですけど、
このメーカーの、この水着を着用された選手たちが、次から次へと世界新記録を出していったんですね。

この水着はSPEED社ってところの「レーザー・レーサー」って言うもの。

普通(と呼ばれる)の水着とは違い、縫い目がないために抵抗が少なくことのほか、
締め付け力が非常に強くて、カラダの凸凹を減らす効果が大変高い水着だったんですね。

日本選手団は当時このSPEED社との契約がなく、異なるメーカーの水着を着用していたのですけど、
この「レーザー・レーサー」の実績を無視するワケにもいかず、使用出来るようにしたのだそうです。

2008年、北京オリンピックでは、この「レーザー・レーサー」を着た水泳選手ばかりだったそう。

そして、現在、
今までの水着とは画期的に違った、この「レーザー・レーサー」は、今は使用されていません。
国際水泳連盟のルール変更により、結果的に、使用できる条件から外れてしまったんですね。。。

 

何事においても、必然の進化はありますが、進化し過ぎるのも、あまり宜しくないようです。

 

さて、、、今回のNIKE製の厚底シューズ。。。

他メーカーも、このシューズに勝るものを作ることに躍起になっていることと思われますが、
この先、このシューズ問題も、もしかしたら、何かしらルールが変わっていくのかも知れませんね。

とは言え、今年の夏には、2020年 東京オリンピックが開催。

この厚底シューズはトラック競技には向かず、マラソンなどの長距離競技に適しているのだそうですので、
東京で目にすることは、さほどなく、、、札幌で数多く見ることになりそうですけどね。。

なんとなく、そんなことを思った、今年の箱根駅伝でした。。。

 

 

私たち、イマジン東京は、着実に確実に進化を遂げながら、この2020年も頑張ってまいりますよ!!!

 

こんなお店で宜しければ、是非是非、お気軽にお問い合わせくださいませ(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。