アイキャッチワークイメージ
about イマジンワーク

from 女性講師♪ またまたワタシが勉強しちゃいました!

皆様、おはようございます。
このブログへの登場は2回目となるYです。

先日たまたま店長と出くわしちゃいまして(笑)、またまたブログ書いて!とお願いされちゃいました。
『今日コレから研修する女性の事でイイから!すでに本人からはOK貰ってるから!』
って、準備周到!!(>_<)

ですので、その研修の風景をチョットだけお伝えしてみたいと思います。
ただ、先に言っときます!
実は、今回、記事を書く前に前に私が担当したブログを再確認してみたのですけど・・・、
内容的に思いっきりカブると思います!!

それでは。。。

もう一週間ほど前の話にはなりますが、イマジンさんで研修を担当させて頂きました。
前回の生徒さんもそうだったのですが、今回の生徒さんもこの業界の経験者さんでした。
結果から先にお伝えさせて頂きますと、今回の研修、私、またまた勉強しちゃいましたwww。

彼女はジャンルで言うと『M性感』の経験を充分過ぎるほどお持ちの30代のスレンダー美人。

イマジンさんで言うところの回春施術についてはお教えすることなど、ほとんど無さそうでしたので、前回の生徒さん同様w、アロマやボディ施術を中心とした研修内容となりました。
また、実技研修以外では、彼女からの質問が続々と・・・。
おもてなしに向けた心構えや実際の施術に入るまでの流れのイメージトレーニングなどなど、彼女からの質問内容は、私からすると、大丈夫だ!さっすが業界経験者さんだなぁ~~と言う印象でした。

エステに限らずでしょうが、このお仕事は平たく言ってしまえば、正に接客業。

イマジンさんで言えば、一定レベルの施術を提供したい!ってことが大事な大事なお店のポリシーですので、私たちが担当させて頂くテクニカルトレーニングは、勿論とても重要です。
ですが、接客業と捉えると、まずは、なにをかいわんや(ムズっ!)おもてなしのお心遣いがナニより大事。

誤解を恐れずにお伝えさせて頂きますと、そう簡単に『スペシャリスト』にはなり得ないのも現実です。

私は本職でもテクニカルマネージャーをさせて頂いているのですが、そちらでは様々な手技のほかにお言葉遣いや歩き方や姿勢や会釈、また良い笑顔の練習や髪の毛の纏め方などなど・・・生徒さんたちはサロンデビューまでに少なくとも一ヶ月間程度は来る日も来る日もトレーニングを積み重ねます。
私の本職のサロンは女性専用なのです・・・。
ピン!と来られる方も大勢いらっしゃるかも知れませんが、エステにお越し頂けるような女性のお客様って言うのは、、、いろいろな意味で(決して敵ではないんですがww)強敵!なんです。
甘くないんです。厳しい目と決して(まったく)臆することのないお声(発言)をお持ちなんです。
泣きたくなるようなことだって、一回や二回ではございません・・・。
(あっ!私、本職のストレス発散?系の内容で良ければ、結構ブログ書けるかも!?)

話しが逸れましたので、戻しますね。

そんな彼女でしたので、とてもスムーズに研修を進めることが出来たのです。
(戻したクセに記事を終えようとしている気がしないでもないww)
本文を書く前にタイトルを先に決めてしまっていたので、最後とはなりますが、今回、私がナニを勉強させて頂いたのかと言いますと、無論、M性感テクニック♪

男性タイプの見極めポイント、意外な性感帯、言葉責めテク、焦らし方や苛め方、目つきや手つき・・・。

私が自覚するイマジニストとしての具体的な課題にどストライク♪♪
前回の研修もそうでしたけど、私がお教えさせて頂く以上に貴重な教えを生徒さんから頂いておりますww。
前回&今回の生徒さんの皆様方、、、ホントどうもありがとうございました!!

あぁ~~~早く試したい~~!
繁忙期で予定ビッシリだけど、本職を休んででも(笑)、早くイマジンさんに出勤したい!!

ホント、イマジンさんでの研修とお仕事は愉しくって仕方ないですね(#^^#)

以上、Yが綴る入店前研修のご報告、第二弾!でした。

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。