アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

猫とコタツとみかん。

皆様、おはようございます。
先日、お店に向かう目黒川沿いで、冬なのに&寒いのに、ジョギングをされていらっしゃる方を3名連続で見掛けて刺激を受け、その後、ちょっと小走り気味に事務所へと駆け込んだ新米パパのスタッフTです。

さて、、、
さすが、12月ですね!
『ここのところ毎日ヤバいくらい忙しいよ!猫の手も借りたいよ!!』
ってタニ店長も言っておりました。

2018年もラスト2週間!
私たちも皆様も、直接的にも間接的にも、皆で一緒に、頑張っていきましょっ(^^)v

ってなワケで・・・
前回のブログではコタツについて、お話しさせて頂いたのですが、今回はその続編ってことで。

んで、本題の前に・・・
何故、忙しいときに借りたいのは『猫の手』なのでしょうか?『犬』ではダメなんでしょうか?

コレは、元来、猫が人間の言うことなんて聞かない動物と言うことなのだそうです。
犬であれば、ご主人様が忙しくしていれば、ナニもできなくとも、
『ワンっ!(頑張ってください!)』
『ワンワンっ!(僕にもなにか手伝わさせてくださいよ!)』
ってな感じで応援してくれそうなところでございますが、
猫の場合は、
『にゃんだよぉ~ワタシには関係ないにゃ、今は寝ていたいにゃん』
耳だけは反応していようとも(笑)目も開けずに眠っているようなイメージが昔からあるからだそぉな。
コレは判りますね^^。
自分も昔は20年以上もの間、猫とともに生活してまいりましたが、猫ってマサにそんな感じです。
まぁ、猫は狩猟動物の属性からして15~6時間の睡眠が必要らしいので致し方なしですけどね(笑)。

んで、本題・・・
そんな『猫』ですから、いかに心地良く睡眠を取るのか?は彼らにとって重要なテーマとなるワケですね。
なにかのTVコマーシャルにありましたけど、暑いときは涼しいところを見つけ、寒いときは温かいところを見つけ、よりよい眠りに付ける場所を探すテクニックはサスガです^^。
また、寝ている間に敵に襲われないよう、高いところや狭いところを選ぶ術も持っています。
いやいや、なかなか侮れない、筋金入りの戦士です。

そんな彼らが、人間と暮らす冬の時期に目を付けたのが『コタツ』。

大好きな段ボールの中みたいに囲まれた空間と温かさ、
時々、人間の足が入ってくるけど致命傷になるほどの衝突もナシ、
時々、人間が覗き込んでくるけど空気の入替になるから好都合、
足の匂いやら謎の匂いやらで空気がマズくなってきたときはアタマだけ脱出すれば大事には至らない。

猫にとっての『コタツ』とはこんなところでしょうけど、ある意味、完璧な寝床なのかも知れませんね。

一方、人間にとって『コタツ』は憩いの場。
コタツに足を突っ込みながらテレビを観る、なんて言う家族団らんのひとときを過ごします。

そして、その『コタツ』に一番似合う、いや、欠かせない果物が『みかん』。

半ば強引ですが…
これはもう、誰がなんと言おうと『みかん』なのだと思います。
今回、このブログを書くにあたり、いろいろなフリーイラストを探してみましたが、『コタツにみかん』のイラストは多数あれど、リンゴとかバナナのイラストは皆無でしたもん(笑)。

うんうん…
こんな絵柄のようなセッティングで休日をゆっくりと過ごしていたいものです。
これに、日本茶があれば、言うことナシですね(笑)。

なんだか自分の老いを感じてしまいますが(汗)、、、
夏は『キンチョーの夏、日本の夏』、冬は『猫とコタツとみかんの冬、日本の冬』ですね(#^^#)

ちなみに、そんな日本の冬ではございますが、

猫にとってコタツは低温ヤケドや酸欠、熱中症などの危険性もあるので注意が必要です。
猫にとってみかんの皮に含まれているリモネンという成分が毒で中毒症状を起こすことがあるようです。

おウチで一緒にコタツに入るくらいの仲になっている猫は、もはや皆様にとっての『家族の一員』かと思いますので、どうか、そのあたり、十分にお気を付けくださいませ(^^)v

こんなお店で宜しければ、是非是非、お気軽にお問い合わせくださいませにゃ(=^・^=)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。