アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

カラダ

皆様、おはようございます。
だいぶ歳は重ねてきてはいるものの、新米パパのスタッフTです。

 

先日、走行距離10万kmを超える愛車の車検を終えまして、、、
クルマの整備士さんが言うには、クルマのエネルギーとなるガソリン燃料が通る部分も、クルマの動きを滑らかにしてくれるオイルなどが通る部分も部分も、クルマの骨格とも呼べそうな様々な部分の耐久性も、筋肉とも呼べそうな部分のしなやかさ具合などなども、、、
判っちゃおりましたが、それはそれはアチラコチラに痛みが来ているようでございまして、治せるところは治せる範囲でしっかりと治して頂きました。
とは言え、いろいろと限界には近付いてきているでしょうから、もぉ数年、大事に大事に、労わりながら乗っていきたいと思っております。

クルマにとっての車検や定期点検と言うのは、人間で言うところの健康診断みたいなもの。

人間も出来るだけカラダにイイものを採り入れていくよう心掛けていったり、適度に動かしていくことと同時に、定期的な健康診断などでケアをしていくことが絶対に大事だよね、なんて思った次第でございました。

アタマの先から足元まで、、、
誰でも同じだけの骨で構成され、心臓って言うエンジンの稼働で血管を通して全身に血を巡らせて・・・
カラダに採り入れたものを分解してエネルギーとしたり、不要なモノはカラダの外に放出したり・・・
筋肉や脂肪や肌や毛などで、血管やリンパ管や五臓六腑などを守っていたり・・・

人間に限らず、、、イキモノってのは、ホント、良く出来ていますね。

自分、だいぶ歳を重ねてきておりますので、、、
血管も狭くなっているでしょうし、どこかにポッカリと穴が開いてしまうかも知れません。
ヤバいヤバい。。
脂っこいものや甘いモノや塩分などの摂取量について、もう少し意識を高めていく必要がありそぉです。
控えていかねばならないモノは、総じて好きなモノばっかしですけどね・・・(^^;

クルマは、、、
燃料やエンジンがスムーズに動かなくなれば乗り心地も悪くなり、最悪、動かなくなりますし、交換が効かない部分にダメージが加われば、もうクルマとしての機能を果たせず「サヨナラ」となってしまいます。

人間も同じですね。。
いや、、、新品部品に交換などはかなり難しいのでクルマ以上に気を付けていかねばなりません。

 

人間だれしも不死身ではございません。。。

 

何かのご縁で、このブログを読まれた方がご自身のお身体について考える機会になられましたら幸いです。
そして、それとは別に、当店にご興味をお持ち頂けるようなことがございましたら、尚、幸いです。。。

 

こんなお店で宜しければ、是非是非、お気軽にお問い合わせくださいませ(#^^#)。

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。