アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

がンばれお笑い芸人

Good Morning!皆様♪
ワタクシ「Sunday’s Man」のオッキーです。

 

さて、、、
今回のブログを英語で始めさせて頂いたことに、何も特別な意味はございません。
はい、、、
ただのキマグレです(笑)。

なんのウソもなく、コレには全く意味はないのですがwww、
世の中には、意味がないように見せかけてはいるものの意味あるモノもございます。

例えば、、、
新聞のテレビ欄(ラテ欄と呼ぶのだそうです)の、、、タテ読み。

実はこのラテ欄をタテに読むことによって、隠されたメッセージを伝える手法がございます。
過去におきましても、例えば・・・、

「夜空ノムコウに大逆転優勝!」
「5人で嵐」
「日本ガンバレW杯」
「あいましょう東京新国立で」

などなど。
通常はヨコ読みする新聞のテレビ番組の説明文章の左端の文字をタテに読むことによって、
上に挙げたようなメッセージをお伝えしたりすることがあるんですね^^。

コレ、、、
『そんなもん簡単じゃん!』って、一瞬、思うのですが、そんなこたありません。

かなり難しいです。

なぜなら、、、
横に並ぶ文字数がスベテの「行」で同じ文字数でなくちゃダメ!
だからです。

そりゃあ~
文字数が「行」によって違ってもよければ、、、

マ、
ッサージを受けたくて、
ンジンとしているのなら、
ぅ~ってな感じで、
もオススメ度が
いのがイマジン東京です♪

なぁ~~んてササっとデキるので、そりゃあ簡単なんですけど、
新聞のラテ欄では、各行の文字数がバラバラでは成り立ちません。

横に並ぶ文字数が「各行」で同じでなくてはイケないので、、、

人の1月の過ごし方
気芸人&吉田沙保里
衝撃展開!三宅健が
の楽屋で裸を観察!?

とならなきゃイケないワケですから、かなり難しいんです。。。

そんななか、、、
昨日のラテ欄で登場した新たなタテ読みが・・・、

「がンばれお笑い芸人」

 

ここのところの吉本興業の問題をタテ読みにてメッセージを送っていらっしゃいました。
実際の番組紹介も「人志松本のすべらない話」ですのでタイミングも登場人物も正にピッタリ!

サスガです。

上に挙げた中で言えば「あいましょう東京新国立で」は、
NHKの「リオ五輪の閉会式」のラテ欄でのタテ読みですから、これも結構オシャレですね^^。

こんな感じで、新聞のラテ欄を読んでみると楽しいかも知れませんよ!
(って言うか、、、今や、新聞でテレビ番組をチェックされる方は少ないと思いますけどね、汗)

 

以上、この内容がスベってないことを祈りつつ…本日のブログを終了とさせて頂きます。

皆様、良い日曜日をお過ごしくださいませ♪
ではでは、また(^^)v

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。