アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

「ラグビー」のトリセツ

皆様、おはようございます。
今週は今日&明日と連休を頂戴する「日曜日のオトコ」フロントスタッフのオッキーです。

 

いつかのブログでもお話しさせて頂きましたが、この秋、様々なスポーツの国際大会が真っ盛り!

今、日本で開催されているのはバレーボールとラグビーのワールドカップ。
バレーボールの国際大会が日本で開催されるのは珍しいことではないですが、ラグビーは初!

前回のラグビーワールドカップで一躍「時のヒト」となった五郎丸選手が今回は選ばれていませんし、
どれだけ日本で盛り上がっていくかは判りませんが、是非是非、頑張って欲しいものです。

さて、、、
このリクルートブログをご覧頂いているのは(当然w)女性が多いのだろうと思っておりまして・・・
皆様は、

そもそもルールが判らない!
ラグビーとアメフトって同じじゃないの!?
この二つの違いなんてサッパリ判らない!

って方が大半なんじゃなかろうか?と、私、勝手に想像(イマジン)しております。
実は、かく言う私も、男子のクセに、、、スポーツ観戦が好きな部類のクセに、、、
ラグビーとアメフトのルールや相違点をスベテ理解しているワケではございません(^^;
ドチラも楕円形のボールを使うことは知っていますが、その違いもハッキリとは存じません(>_<)。
ラグビーもアメフトもサッカーもバスケもテニスも卓球も、、、

ボールを使って得点を奪い合う!防ぎ合う!競い合う!

ってことは、大体どんな球技においても共通したルールですよね。
ラグビーとアメフトの大きな違いを簡単に言えば、
(ラグビーやアメフト経験者の方がこのブログを目にしましたら、どうかご容赦くださいねww)

 

防具なく戦いボールを前に投げちゃいけないのがラグビー、
防具を付けて前方にボールを投げていいのがアメフト。

 

って、私は思っております。
ラグビーは「15人vs15人」の戦い…
バレーボールやテニスのようにネットを挟んで行うスポーツではないですし、
合計30名もの屈強なカラダをした男子たちが正にぶつかり合うワケですから迫力あります。

 

因みに、2020年の東京オリンピックにおいては、
ラグビーは「7人制」がオリンピック種目、アメフトはオリンピック種目ではナイそうです。

コレこそ、サッパリ想像も付きませんが(汗)、
「15人制」と「7人制」とでは戦術も違うでしょうし、観る側の面白さも全く違うのでしょうねぇ・・・。

ラグビーの正式名称は「ラグビー・フットボール」
アメフトの正式名称は「アメリカン・フットボール」

日本では「サッカー」と呼んでいますが、サッカーは世界的には「フットボール」が正式名称。
ラグビーとアメフト。
ドチラも「フットボール」と言う名称が付いていることから考えますと元々はサッカーが発祥ですかね(^^;

なにはともあれ、
4年に一度、頑丈な男子たちが真剣勝負で世界一を狙い競い合うラグビーワールドカップ。

皆様・・・
今回、日本で開催されるのもナニかのご縁かも知れませんので、時間が合えば、観戦してみてください。

さらに皆様・・・
このイマジン東京リクルートブログをご覧頂けているのもナニかのご縁に違いございません。

 

こんなお店で宜しければ、是非是非、お気軽にお問合せくださいませ。

 

以上、本日のブログを終了とさせて頂きます。
皆様、良い日曜日をお過ごしくださいませ。

ではでは、またっ(^^)v

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。