アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

『タイガー・ウッズ』

皆さん『タイガー・ウッズ』をご存知でいらっしゃいますでしょうか?

聞いたことはあるなぁ~位かも知れませんが『タイガー・ウッズ』はプロゴルファーのお名前なんです(汗)。
名前にもインパクトがありますね…
日本人で言うところの『林 トラ』さんみたいなところでしょうか(^^;

そのタイガー・ウッズが5年ぶりにアメリカのゴルフツアーで優勝しました。

この優勝は日本中のおっさんたち、、、いや、世界中のオールドガイが昼夜問わず大喜びしているハズ。
『そぉ言えば、パパのゴルフ道具に可愛いトラのカバーが付いてるのを見たことがある!』
って方がいらっしゃれば、お父様は、きっと今、喜んでいらっしゃいます(笑)。

それまで白人中心のスポーツと言われていたゴルフ界に颯爽と現れた有色人種のタイガーはその実力で一躍有名になり、20代で一度目の全盛期を迎えた後、交通事故によるケガや度重なる故障、離婚スキャンダルなども重なった長~い低迷期を経た上での努力の賜物とも言うべき見事な復活劇ですからドラマ性も高いんですね。

同時に、今回通算80勝目を飾ったタイガーが、まだ『42歳』ってことにも改めて驚いたりもしています。
因みに歴代1位は、もう引退された選手の記録で通算82勝。
この先、何があるかは判らないですけど、ゴルフは50代になっても十分に結果を出せるスポーツですから、最終的にはダントツの歴代1位に君臨するのは間違いなさそうですね。

松山英樹(日本人TOPゴルファーのお名前ですw)は、今回のタイガーの優勝について、
『復活は不思議じゃないです。神様ですから。』
とコメントをされたようですね。
こんなところからもタイガー・ウッズはそれくらい別格の存在なんだってことが伺えますね。

おそらく、、、
ゴルフに興味が無い方々に一番知られているプロゴルファーが『タイガー・ウッズ』なんだと思いますので、コレを機会に、是非、皆様にも覚えて頂いて(笑)、会話ネタの一つにでもして頂けましたら幸いです^^。

以上、本日の雑学でした(#^^#)。

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。