アイキャッチ備忘録イメージ
スタッフ備忘録

新米パパの子育て日記

皆様、おはようございます。
前回から一ヶ月も経たずに再登場させて頂く新米パパのスタッフTです。

 

愛息「Uくん@幼稚園年少」はじめての夏休みも終わり、
9/2(月)から幼稚園が始まる予定だったのですが・・・実は、まだ登園しておりません。

Uくん、結論からすれば「熱性けいれん」って呼ばれる症状を起こしてしまいました。

ようやく今は(多分!)峠も超え、体温も(とは言え)微熱程度までには下がってきてはおりますが、
カレ自身も、相当に気力&体力ともに消耗してしまったようで、
Uくん、来たる「新学期の初登園」に向けて、只今、鋭意、療養中でございます(>_<)。

そりゃあ~もぅ~、、、週末の我が家は大騒ぎでございました。

自分、はじめて救急車を呼んじゃいました。
救急隊員の方々、並びに、Uくんを受け入れてくれた病院の方々など皆様に感謝でございますm(__)m。

先週土曜日の夕方、、、

「ちょっと熱っぽいね…」

なんて気付いていたものですから、空調などにも気を付けながら家の中でゆっくりと過ごし、
ちょっとでも早く、少しでも早く、カラダを休ませてあげようと早々と布団に横にさせていたのです。

ところが、、、

途中途中でUくんの体温を測りながらソバに居たわけですけどドンドンと熱は上がってきてるんですね。
Uくんの体温は39度を超えてきていますし、ちょっと(どころではない)ツラそうな感じですし、、

「やばっ、コレはちょっと尋常じゃなさそぉやね・・・」

ってな感じで不安な夜に突入していったワケです。
そしたらですね…

Uくん、突然ガバっと起き上がりまして、
奇声?を発したりカラダを震わせたり、★☆◆○●▼◆△◆★☆◆○●▼◆△◆たり・・・。

顔色もみるみるうちに変わってきているUくんを見て、
(ココだけの話し、半分アタフタ半分パニック、言い換えれば100%冷静じゃない状態でwww)
自分ら疎い知識ながらにw、
Uくんの顔やカラダを横向きにして気道を確保(できてたかは微妙w)してみた(つもりの)あと、
流石に自分たちだけでは無理そうだと判断、ダイヤル「119番」発信いたしました。

Uくん、病院では座薬などの処置をして頂きながら、万全を期すための一晩入院が決定。

明けた日曜日、
いろいろと診断をして頂いた後に「大丈夫そう」とのことで自宅へと戻ってまいりました。

この「熱性けいれん」と言う症状は「単純型」と「複雑型」の二つに分けられるらしいのですが、
Uくんの場合は、その後の経緯を見てみると「おそらく単純型だろう」とのこと。
複雑型だと数日間の入院が必要、いろいろな検査などをして今後に備えておくのだそうです。

まだまだ回復途中のUくん、、一日も早く、全快!になって欲しいところであります。
元気で可愛い(笑)Uくんのことは、次の機会に記事にさせて頂きたいと思いますので、あしからず。。。

ホントのところ
本日のブログでは添付させて頂いたお写真を元にケツメイシの名曲に乗せ・・・
「夏の想い出♪」
なんて楽しそうな内容でお届けしていくつもりでございました。。。

Uくんに、長旅&大忙しの毎日を過ごさせてしまったことを親として反省しつつ、、、
同じ過ちを繰り返さないよう決意しながら、引き続き、子育てをしていきたいと思っております。

 

以上、本日のブログ、最後までお読み頂きありがとうございました。
ではでは、また(#^^#)

初心者でも安心の完全着衣のエステ店『イマジン東京』です。Neo風俗店として、下着・トップレス・オールヌード・お触りなしといったNo風俗オプションで、10年以上営業させていただいております。経験者・未経験者に関わらず安心してお仕事のできるエステ店、是非、ご応募くださいませ。